『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

台風の後片付け

今日も台風かと思ったら 晴れてしまった・・・ 結局 ほとんどが東風で 我が家は何の影響も 無かったのである! 犬の散歩で真謝へ行くと 海はもの凄い波で まるで日本海のようだ・・・ 海に散歩に来るのはワシらくらいで 釣り人も誰もいないのであ〜る さて 街中も車は少ないし 人も歩いていなくて 今日の店は暇だ!ってー事かな? でも 飛行機に欠航は出ていないようなので  島に人は入っているかもしれないが  キャンセルしてるのかもねぇ? さて 出勤前に本屋さんに寄って 雑誌を立ち読みすると 男性ファッション誌などは 冬物のコートやジャケットが中心で およそ宮古島には必要も無い服ばかりである・・・ 実は我が家にも浜松に着ていた頃のコートやセーターなどがあったりするのだが 宮古島に来てから全然着ていないので いらない荷物となっている・・・ これが 収納場所を狭くしているので 処分したいのだが 誰かいりませんか?