『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

内科

先日の健康診断で 胃潰瘍と大腸がんの疑いがある!と 報告されてしまったので しかたなく 内科に行って 検査をしてもらう事にしたのだ! ワシは病院と銀行が大嫌いで 内科は特に嫌いなのである・・・ とにかく 病院に入ると 周りの人達が みんな病的で(当たり前だが) ワシみたいに健康的な人間が 検査の為にそんな人達といたら コノヤロ〜と恨めしそうな顔で見られるのである! 新型インフルエンザや ボケや 心臓疾患などで みんな深刻そうなんだが だって ワシは元気なものはしょうがない! 来る場所が間違っている・・・ 検査は検査だけの場所にするとかにしないと  本当に病気の人といたら こっちも病気になりそうで インフルエンザにかかったら どうしてくれるんだ? んで 検査は金曜日にしますか?と聞かれたが 今週はイイ天気が続きそうで 遊びたいから来週にしてくれ!と頼んだ! この診察の時間があったら タコの一匹でも獲れるのだ・・・ また 病院も銀行も待ち時間が長いのが嫌いなんだが 宮古島の銀行は早くて これは解消されたが  病院だけはどこも大繁盛で 待ち時間がながいのだ! 女性や年寄りの中には きっと病院好きもいて 毎月一回は何処かの病院に行かないと落ち着かない・・・ような 飲み屋の常連のようになっている人もいるに違いないのだ! 病院って 込みすぎ!