『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

チョビ探し

宮古島の気温は 27℃に戻って 過ごしやすいのだ! 海も穏やかになり 昨夜は漁り(いざり)に 行く予定だったが 何か気乗りがしなかった・・・ それは 昨日2件もの チョビ目撃情報があり あまりにも偶然が重なったので 気が気でなくなってしまい 海に行っている場合じゃなかったのである! しかし 目撃者の話だと どうも ちょっと違うような気がして それでも探してはみたが やっぱり偶然の出会いでもない限り 見つける事は難しいのであった・・・ もぅ チョビがいなくなって一ヶ月以上も経っているので 探すのも止めたんだが 連続して2件も情報があるとアテにしてしまうのだ! そういえば 最近 真謝にもキツネみたいな犬がいて 我が家の犬達と遊んでいるので ワシは餌を与えたりしているのだが よく見ると 首輪らしき安物の紐が付いているので 誰かに飼われていた形跡があるのだ・・・ こいつもチョビのように迷子になったのか?  それとも捨てられたのか?分からないが もしも 一ヶ月以上 真謝にいたら 面倒をみちゃうかもな? 今までに 何匹も真謝に犬がいた事があるが いつの間にか いなくなっているので そんな事は無いと思うが 犬と会話が出来たら 色々と話ができて 「チョビを見かけなかったか?」とか 「お前はどこから来たんだ?」とか 詳しい話も分かるのになぁ・・・