『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

本日も宮古島は 快晴で風も無く 夏用な天気である! ワシは2日連続して タコを獲ったので 今日は釣りにしたのだ いつもの第一埠頭は 大型船が入っていたので 浮き桟橋にしたんだが 釣れるのは小物ばかりである んで 唯一20cmオーバーのタマンだけ キープしておいたが ビクを見たら魚がいなくなっていたのだ・・・ このビクは 先日 楽天ポイントで交換した安物で よく見ると網がしっかり結ばれてなく 魚が顔を突っ込むとゆるゆるで 逃げ出す事ができるようだ・・・ あ〜 もぅ〜 使えんなぁ〜 今度 海に行かない時に全部チェックして確認してみるが 素材が綿なので 直ぐに破れてきそうな気がします・・・安物買いは損!である さて 昼頃に我が家に電話が入り 話を聞くと どうやら 先日ワシが“殺鼠剤空中散布”に対する抗議メールを送ったことに対して 何やら説明に来るらしいので 今から店で話し合いをするのだ! 何にしろ 行動を起こしてくれる事は歓迎するので これから どういう話になったか?は 後日 書き込むことにします・・・ んじゃ