『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

悩み有り・・・

宮古島に来てからは 金が無い・・・以外に コレと言った 悩みも無かったが 9月頃から 色々と事件が起き出し 悩みのタネとなっているのだ! しかし どれも そぅ大した事でもないので 頭を抱えるほどの悩みではないんだが やれやれ マッタクぅ・・・といった具合なのだ! 本日は車の下から ワシの将来に起こりそうな 尿漏れ?みたいに 水が流れ落ちているではないか・・・ きっとラジエーターの水が零れていると思うんだが 何せ18万円で買った中古車だから 何かと異常はあるのだ! 毎回 安物の中古車を買っては修理代がかかるので もう少しまともな車を購入すればいいのかもしれないが どうせ 台風や塩害で直ぐにダメになるから これでイイのである! 我が家にいつか車庫がついたりしたら もう少しまともになるかもな・・・? さて 新しくイオン・タウンがオープンし 前々から楽しみにしていた 釣具の「上州屋」が入ると思っていたら “JOSYUA”という 婦人服店だった! 「JOSYUYA」と「JOSYUA」は “Y”が一つ入っていないだけで ワシは早とちりして 勝手に「上州屋」と思い込んでいたのである! 釣り好きなお客様にも 「上州屋」ができるみたいですよ〜 楽しみですね〜 なんて言ってしまったが 全然違うものではないか! もぅ ガッカリしたのと 恥ずかしいのとで う〜・・・ワン!ワン!