『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

鼻水

宮古島は気温25℃の 暑いくらいの天気に なったのである! よ〜し ほんじゃ海に潜りましょ! ってな気分に いつもならなっているのに ワシは風邪気味なのである! ど〜も 先日の 新年会くらいから 調子が悪いのだ・・・ 昨日も鼻水が止まらなくて  仕事中に何回もトイレに入って 鼻をかんでいたのである 今冬 2回目の風邪っぽい表情は  今回も鼻水が水のように流れ ヒゲで止まっているからいいようなものを ヒゲが無ければ ダムが決壊したように流れていると思うのだ・・・ 鼻水も水分であるから?(違うかも?) 晴れた日が続くと水不足になり ワシの身体も水分補給が必要なのだ・・・ でも 手術からアルコールを止められているので コーヒーくらいしか水分を補給していないくて これは身体に良くないから 早くビールを飲んで風邪を治した方がいいんじゃないだろうか? とにかく こんなにイイ天気で海に入る事ができないのは 精神的にも良くない! 海に入れば風邪も治るさぁ〜・・・とも言われたが とても入る気になれないのだ! ビールを飲んで 海に入れば 風邪が治るなら ワシもそうしたい・・・