『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

療養中

昨夜はお見事に 店が暇だったので 早く上がって 漁りへ出かけました ・・・じゃない 家に帰りました! 店が暇では シャレにならないんだが 最近は? 最近も? とにかく暇なのだ・・・ そして海にも行けないので タコや魚の収獲も無く これでは死活問題になりかねないのだ・・・ 死活問題は 串カツ問題?と似ているが 肉とタマネギの串は タマネギの匂いは好きだが タマネギは食べられないのである! さて 1日寝たら本日はだいぶ楽になってきたので 仕入れや銀行にも行って 普段の生活と同じだったのである 家を出る前に 我が家のダース・ベーダーが 風邪の薬をくれたが 薬があるのなら もっと早くよこせばいいのに 治りかけに渡すか? 何をもったいぶっているのだ? ワシは普段 あまり薬を飲まないから 飲んだら直ぐ効くんだから 花粉の薬だろうが 便秘の薬だろうが 生理痛の薬だろうが バイアグラだろうが 何でもいいから飲ませておけば元気になるのだ! ついでにビールも飲ませてくれたら ぐっすり眠れて良いのに・・・