『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

今日も宮古島は 良く晴れているが とても 寒いんである! とにかく 北風が冷たいのだ・・・ 凍え死にそうである! さて  今日も警察通いであった 今日はちゃんと 担当の人がいたので 訂正箇所なども 丁寧に教えてくれたので 昨日のように キレる寸前ということもなく 今日は穏やかに振る舞ったのである・・・ しかし 相変わらずツッコミどころは沢山あって 何故 最初からもっと手際良く書類が申請できないようにならないか?と思うのだ とにかく  チョットした部分に イチャモンをつけるのが仕事なのか?と思えるんだが 例えば 「1」と書いた部分を 「1個」にして下さい・・・とか 沖縄県から書き込んで下さい・・・とか そんな事をいうのなら 最初から 枠の中に「○個」と入れておくとか 「沖縄県」という字を入れておけば そんな書き込み忘れも無いと思うのだ! 最後には 見本のように・・・というのだが その見本が 手書きのヘタクソな字で書いてあり 読めやしねェ〜・・・ ・・・と まぁ 結局 もぅ1回 来い!という事で ま〜た 出直すワケだ・・・ あぁ 面倒くさい!