『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島・・・大雨です! つまんね〜っス! んで この野暮用の時期に 今年行われる予定の 用事を済ませたいのに 未だに何も始まらない 宮古島の業者なのである! こんな状態が続くと もぅ どうでもいいやぁ〜と 思ってしまうのだ・・・ 一つは宮古島の経営する所を諦めて 内地の企業に頼む事にしたので 半年もかかって返事をされた答えが ダメだったのに対し 内地の企業の場所は 毎日電話を頂いてるし  来週には商談になると思うのだ・・・ ま これが普通なんだが 商売っ気も無い宮古島なので そんなに急がないのであるなぁ・・・(ヤル気が無いだけかも・・・?) 簡単な話なら気にする事はないが 100万円が動くような仕事では そうそう いい加減にしてもらっては困るのだ・・・ 前に国の仕事で 宮古島交付金を出す仕事の人がお客さんで来た時には 役所の人はその企画書類の書き方すら分らないらしくて 結局 そのお客さんが書いたと言っていた・・・ こんな内容では 交付金は下りないからダメですよ・・・と言っても その何がダメなのか?が 理解できないそうなんである・・・ふぅ〜 さて 今日は出勤途中で 対向車が方向指示器を出さないで いきなり右折してきたので ビックリしてブレーキを踏んだが 宮古島の運転手は 方向指示器を出さない人が多くて 最初は驚いたが 最近では何をしでかすか分らないので 注意しながら走っているのだ! 宮古島に10年も住んでいると そんなのには慣れてしまったから これくらいはいつもの事なのである・・・ でも レンタカーで走っている観光客の人は ツッコミ所満載の宮古島を 楽しんで?いるのかもしれない・・・