『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

朝起きて(正確には昼) 外に出ると 南風で暖かかったのだ! そして いつものように 犬の散歩で海岸に行くと 海も穏やかだったのである! それなら 本日は 初素潜りといきますか!と 思いながら海を見ていると 5分もしないうちに いきなり大雨となったのだ・・・ 何じゃこりゃ? おま フザケンナよ!と もう 呆れるくらいであった・・・ さて THINK10周年の準備で 10周年記念のオリジナル・ボトル(アイラモルト)の交渉や これから ホテルとの交渉もあるんだが THINK浜松店の時の10周年とはワケが違うので難航しているのだ・・・ 規模は小さいのに 何から何まで自分でやらないといけないのが大変で 内地なら 印刷業務や粗品の手配 レンタル・ショップもあるから そこにお願いすれば手間ははぶけたものである でも 宮古島にはそんなお店も無く グラスに印刷するお店もないので 予定していた粗品のティスティング・グラスも無理のようだ・・・ ワシは浜松にいた頃はNBAの「クリスマス・カクテル・パーティー」など 300名クラスの規模のパーティーを十数回も企画してきたので そのノウハウは分っているが 宮古島ではカクテル・パーティーなんて 開かれた事も無いだろうし カクテルグラスだって用意できないと思うのだ・・・ だから カクテル・パーティーも断念しないといけないのかもしれない! また 受ける側もどんな準備をするのか 見当もつかないだろうから セッテイングすら 一から教えないといけないかもしれないのだ・・・ こちらでは 飲み物はビールと泡盛を出しておけばOKなのかもしれないが ビールと泡盛は一切出さずに カクテルとモルト・ウイスキーだけを出したいのである (当然ながら オトーリは禁止である!)