『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

またまた気温15℃を 切ってしまった宮古島! 寒いのは嫌だよぉ〜っ! 結局今月は天気が悪くて 雨が多ワ 寒いワ で 楽しかないのである・・・ 今年の冬は 過去最悪じゃないかな? 観光で来た人も こんな天気だと 宮古島が嫌いになって しまうんじゃないだろうか? これが  梅雨明けの快晴とかだったら  そりゃぁ〜素晴らしい宮古島を楽しめるのに残念である・・・ ワシも寒いのが大嫌いだから 沖縄に住めば もっと暖かくて 一年中 寒い思いをしないと思っていたら 意外と寒かったのだ・・・ だから 一年中 暑いくらいの場所がいいので 将来は さらに南下して住むかもしれない・・・? さて 実は昨夜も 仕事を早上がりして漁り(いざり)に行ったのである! 街中ではビル?(それほど高い建物はないが)に囲まれて 風も強く感じないが 3分も車で走ると海沿いになり(海が近くてイイでしょ?)  風もビュービュー吹き出しているので 海岸には行かずに途中で引き返して来たのだ! 今年は 漁りも成績が悪いうえに 漁に出られる日も少なくて 未だに満足がいく収獲をしていないのだ・・・ また ついでに店も 今月は最低記録を樹立しそうで 今年は記念すべき年にしたいのに 継続すら危ぶまれてしまうのである・・・? 今日はアジア・カップ決勝もあるから 暇が予想されるし 風も強くて漁りも無理だし 早く帰ってワシもテレビ観戦しよっと・・・