『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

昨日はタコが獲れなかったので 今日こそはと思っていたんだが またまたまたまた ま〜た  先輩のタコ獲りオジィは 真謝に入っていたのである・・・ よっぽど 良い思いを しているんじゃなかろうか? そんな訳で ワシも いつもの場所には入れなくて 通称“中”から“北”と泳いだのである・・・ 今日になっても 潮は干潮時で6cmと 中潮に入っても 引きすぎていて 泳ぎ辛いのだ また コノ場所は深場が無いので 這いながら探すから効率も悪いのである そして この場所には2人も入っていて ワシが見つけるタコのヤ〜(家)は全て留守で 獲られた後かもしれないのであった・・・ とにかく 長距離を泳いで収獲無しとは情け無い! 潜って3連敗したのも久しぶりである・・・ 絶不調か? 先を越されているだけか?