『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

本日は土曜日だから 10周年パーティーから 1週間過ぎた事になるのだ! は 早いなぁ〜・・・ ドタバタして あっ!・・・という間に 過ぎていた感じがするのである 思えば 10年も早かったか!? さて こんなイイ天気が続いているので 海に行かない訳にはいかない・・・ 別に 誰かに怒られるワケでもないんだが 行かないといけないような気がするのだ・・・ 真謝は 波も無く穏やかで 静かな海なんだが こんな素晴らしい状況で ジッとしてられるか!ってんだ・・・ ・・・とまぁ 海に入る言い訳はいいから 今日はタコを獲りに潜ったのだ! 潮が引いて まだ泳ぐのは大変なんだが 早い時間ならまだ大丈夫なので 最初の30分くらいに探しに行ったのだ・・・ すると サイズは小さいが とりあえずいたので これで やっと通常に戻ったのである・・・ やっぱり タコを獲っていないと 落ち着かないなぁ・・・ 現在のタコ収獲率 1.00 19/19 (タコの数)/(潜った数)