『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は スッキリと晴れていなくて 曇り一時雨という予報が 今日で3日目となったが 一向に雨が降らないので 単車で出勤したら 見事に降られたのである 雨が降ると思って ワザワザ車で出勤すれば 全然降らなくて 単車で出勤した時だけ降るって おま ケンカ売ってんのか?と思うわサ・・・ 降るんなら 降るで もっとシッカリ降らんか〜い! そうしたら諦めもつくってーモンだぜ・・・ さて ワシは少々疲れ気味なのである・・・ 連日の接待と スッ転んで全身打撲なのと 海に入られない暑さで 身体がピリッとしないのだ ついでに 先週からワシ一人の生活になっているので 主婦の仕事は大変なんで ごぜ〜ますのよ!おほほ〜っ・・・の作業やら なかなか自分のペースにならないのである ここいらで タコを獲りに潜ったら きっといつもの ワシのペースになると思うのだが 海にも入られないので 明日あたりは 無理してでも 入っちゃおぅかなぁ・・・?