『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

本日も昼過ぎになって 晴れてきたが また行きそびれて しまったのである・・・ そろそろ 潮も引いてくるので 入っておきたかったんだが タイミングが悪かったなぁ てなワケで 本日も庭を手入れしていたら 我が家のダースベーダーが 買ってきたばかりの アルミ製クマデの取っ手が 折れてしまったのだ・・・ 先日は 鍬の柄が折れたし 金属製のスコップの柄も曲がって 道具という 道具が 全て曲がったり折れたりしてしまったのである・・・ (ついでに? ベーダー卿が植えたばかりのパパイヤの苗も  知らずに踏んずけて折ってしまった・・・) ひょっとしたら ワシは作業中に何かの念力が出て 道具が曲がってしまうのではないだろうか? 今までに スプーンは曲がった事がないが おチンチンは左に曲がったままである・・・ んで それを見たベーダー卿は かなり怒っていたが とりあえず 見てみぬ振りをしていたので 別の棒をつけて使えるように直した しかし 力を入れると また壊れそうなので  新しいのを購入しないとダメだろうなぁ・・・ その後 ボースで水汲みをしていると  別のホースにつないであるシャワー口から水が出て ベーダー卿を襲ったのだ・・・ そしたら 今度は本当に怒ったね・・・ ワシのせいじゃない!と言い返したが 口論になってしまったので 後が怖いから その原因である壊れたシャワー口を 直ぐに買いに行ってきた トラブルの基になる物は 直ぐに対処すれば 多少 怒りも収まると思うのだ・・・ 買って済む事なら まだマシである