『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は最近 天気は悪いが 海は穏やかなので 素潜りに行きたいのだが 昨日も今日も オジィが入っているのだ! これで また ワシが海に入る頃には タコはいなくなっている ・・・というワケさ 本日は雨が降ってきたので  家で調子が悪い電圧測定器を分解して その原因を突き止めたのである・・・ ワシが宮古島に来てからは 物を買い換える事はしないで まず直す事を心がけているのだ・・・ 日本の為なら 新しい物を買った方が経済効果が上がるのだが 店の売上も上がらないのに 直ぐに新しい物に買い換えるなんてできないのである だから 直せる限りは 直す! でも そんなところが 自分では結構気に入っていて カクテル造っているだけのバーテンダーじゃない・・・と思うのだ (タコを獲っているだけのオジィじゃない・・・でも可) んで パーツを買いにメイクマンに寄ると 必ず園芸コーナーも見てしまうんだが 浜松にいる頃には そんなのに興味が無かったのに 今では 花や木が気になってしようがないのだ・・・ こんなに花の世話をするバーテンダー(タコ獲りオジィでも可)は 少ないんじゃないだろうか? 男にクセに 草木の名前も良く知っていて (魚介類の名前は 洋酒やカクテル名よりも良く知っている・・・) 女みたいなヤツ!と思えるほど 大嫌いなタイプなのに いつのまにか そうなってしまったのだ・・・ いったい ワシは 何者だ?