『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島の天気予報は 曇り時々雨になっているが 思いっきり 晴れているのである! うぁ〜ぃ!うぁ〜ぃ!と 走り回りたいところだが ワシは大人だから? そんな事はしないのである・・・ さて これなら海に入れるかな?と思って 犬の散歩で真謝へ行くと 海は大荒れであった・・・ 天気はイイのになかなか海に入れる日は限られるのである・・・ んじゃ 延び延びになっていた ベンチとテーブルのオイルステンを塗りましょう!ってんで ペタペタと塗っていたら 地面にオイルステンが落ちるのだった それを見ていた 我が家のダースベーダーが フ〜コォ〜・・・ フ〜コォ〜・・・と怒って 「だから先に新聞を引いてからやれって言ったやろ!」と関西弁で言われるのだ 見ているんだったら先に言え・・・と思ったが そんな事を言えるはずがないのである! く・苦しぃ〜・・・(フォースの力) とりあえず 2時間かけて全体を塗り上げて (後になって塗り忘れを見つけたが 放っといて・・・) これで 雨で腐るのを 少しは食い止める事ができるのだ 余裕があったら ニスも塗ってみたいんだが そこまでは まだ 考えていないのである・・・