『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は風速15mの北風で 台風みたいである・・・ 気温も一気に下がって16℃となり 昨日との気温差が8度くらい違うのだ だから とても寒く感じるのだなぁ〜 そんな中 宮古島は十六日祭で お休みの店も多いのである ご苦労様です・・・ さて これからまた  寒さを体験しないといけないかと思うと ウンザリするのである 先日の葬儀の時も 手を合わせながら 仏様に 「今度 亡くなられる時は 寒くない時期にして下さい・・・ できれば 週末ではなく 平日にお願いします」と心の中で囁いたくらいで 寒くて 花粉症があるところには 行きたくないなぁ・・・ でも そんな寒い日なのに また グッピーを取りに行って ついでに オタマジャクシも取ってきてしまったのである 1cmほどの 小さなオタマジャクシなので 見ていて可愛いんだが グッピーと一緒にいると グッピーが食べられちゃうのかなぁ? 何でも喰ってしまうようなヤツは 誰かさんと同じで ダースベーダー2号・3号と名付けるぞ! 色も真っ黒だし・・・ また 部屋にも 小ぶりのガラス容器に数匹入れて 台所の出窓に置く事にしたのだ・・・ 只今 グッピーは 50匹くらいいるのかな?