『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

お昼にやっていた テレビの天気予報では 曇り後雨だったが 宮古島は気温28ど〜っ!の 快晴ぢゃ〜っ! 夏みて〜だ! それなら また 海に行ったれぃ!と 本日も素潜ってきたのである 今日は通称“中”の右側を泳いだんだが 実は あまりその場所まで行ったことは無かったのだ・・・ それは タコがいそうな穴場が少ないからなんだが それでも 何とか4匹獲ったのである しかし まだまだ 開発の余地があるので 今年はリーフから奥まで全て探ってみようと思っているのだ・・・ さて 今日もタコだけの重さで5kg近くあったので やっぱり 重くてヒ〜ヒ〜なりながら 急な坂道を登ってきたのである・・・ この状況は 何とかならないかなぁ? 四輪バギーでも探して リヤカーを引っ張るとか? ワシがリヤカーを引っ張るとか? 何か 考えたいのである・・・ 現在のタコ収獲率 1.75 28/16 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 41.7kg