『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は曇りだと思ったら 晴れ間も出てしまって 海に行きそびれたのである! 何か 損した感じ・・・ さて 今日は さすがに もぅ 寒くはならないだろう・・・ と思って やっと 冬物を片付けて 夏服を出していたのだ・・・ 今年は 何回も 片付けては 出し! また 片付けては 出していたので 今度こそ大丈夫だと思うのである ついでに 生物がいっせいに目覚めだして 我が家の庭には アリやら 毛虫やら イモムシやら が  ウジャウジャいるのだ・・・ んで せっかく咲いた花や パッションフルーツの葉までも食べるので チョット許せないのである・・・ もしも 先日死んでしまった イソヒヨドリのモアちゃんがいたら ワシは せっせと 毛虫を与えていて 餌にも困らなかったと思うんだが この少しのズレが 生きられる者と 死んでしまう者の差かも知れない・・・ 海の中も 少しずつ暖かくなってきたので 昨日は フルスーツから シーガルに変えて 動きやすくなったのだ だから 海もいよいよ 夏 本番となると思うのである しかも 今年の海は まだ 濁っていないので 潜っていても楽しいのだ 心配なのは 台風だけだな・・・