『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

内地では  大雨の被害が出ているのに 晴れております 宮古島! どうしてくれるんだ? なんて 怒る人はいません! つまり 天気予報も 良い方に間違ってくれたら 嬉しいはずである・・・ さて 今日はもぅ潮が引いていて 泳ぎづらくなったので 素潜りはしなかったのだ  しかし  今度の大潮は リーフ釣りをしようと思っているので 竿の点検をしていたのである・・・ リーフ釣りも あまりしなくなったので ガイドは折れているワ 竿ケースのジッパーは塩で固まっているワ ダメだ!こりゃ・・・であった 海に潜る道具は いつも点検して充実しているが 釣り道具は 悪くなる一方なのだ・・・ さてさて 昼間に作業をしているのに アクビが出てしょうがないんだが 何でかな・・・?と考えたら まだ 右肩が痛くて 寝返りをうてなくて 熟睡していないからだと思うのだ 何か いつもの半分くらいしか寝ていないんじゃないだろうか? 左側だけで寝ている・・・? それなら 上を向いて寝ればいいのに そうもいかないんだよなぁ・・・ 眠いよぉ〜