『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は まだ天気が悪いのだ! 今日は晴れると思って  気合を入れたばかりなのに ガッカリだぜ・・・ それなら  グッピー琉球メダカ)の水槽を 一つにしましょ・・・と思い 入れ替えをしながら 古い水槽を掃除して 水を入れてキレイにしたら 苔を食べている エビやタニシやプレコなどが 苔があったほうが住みやすそうなので  どうしたもんだか 迷っているのである・・・ 前からある水槽は 苔が生えて汚いような気がするんだが 全体的にバランスがとれているようで 水質もかなり良いようだ・・・ 元気でいてくれれば その方がイイのかもなぁ・・・? さて 明日こそは晴れると思うのだ! しかし 今日も風が強くて 海は荒れていた・・・ だから 晴れていても海に入れない可能性はある オジィも海に入っていないから 今が チャンスなのになぁ〜