『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

あ〜 くそぅ〜・・・ 宮古島は晴れているのに 海は大荒れなのである! あ〜ぁ 悔しいなぁ〜 さて 晴れといえば ワシの左手の小指は まだ 腫れているのだ・・・ 傷や 肩・背中の打撲は治ったが 小指だけは いまだに 治っていなくて 今日 起きた時には さらに腫れていたのである・・・ 昨夜 思い出したかのように インドメタシンが入ったシップを巻いたら さらに 酷くなっていたのだ・・・ ひょっとしたら インドメタシンは打撲には 良くないんじゃないか? 通常は 筋肉痛とかに効く成分なんだが 筋肉痛と打撲は 全然違うよな・・・? シップなら何でもイイや・・・と思って貼っていたが 実は ダメなんじゃないか? んで 熱を持って腫れていたので ケーキを買った時に入ってくる 冷たいジェル式のヤツで冷やしていたら いくぶん 腫れが納まってきたのだ・・・ 何でも カンでも 大雑把で シップを貼っておけば 治る!と思っていたが シップにも色々あるのだよ・・・ 何を いまさら? また 驚いた事には 一日一回は どこかにぶつけてしまうのだ・・・ ドアを閉める時とか 奥に入った物を取り出そうとする時とか 何かの拍子に 小指だけぶつけているのである こんなんじゃ いつまでたっても治らんぞ! それなら 小指と薬指をくっつけておいて  小指が離れないようにしておけば ぶつけないで すむかもな・・・?