『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は 天気晴朗なれど波高しで 海には入れましぇ〜ん! さて 犬の散歩の帰り道 車でゆっくり走っていると 正面から 猛スピードで走ってくる車が その前を走っていた オバァの車を抜き去り ワシの車にぶつかりそうになるので ワシは怒って“FUCK YOU”の意味で 右手の中指を おっ立てて威嚇したのだ・・・ しかし 自分の手を良く見ると 中指の他にも テーピングしたままの小指も 曲がらないから立っていて(まだ 治っていません) “FUCK YOU”じゃなくて まことちゃんの ”グワシ”になってしまい カッコ悪い・・・というか 意味分からんかったろうなぁ・・・? さてさて 今日は天気もイイので 先日作り上げた ベンチを出して その上に寝ながら 木陰から覗く 青い空を見上げて あ〜 なんて平和なんだろう・・・と シミジミしていたのだ! この静寂は 田舎ならではで 聞こえるのは自然の音だけだ・・・ 風の音 虫の鳴き声 鳥の囀り  海に潜っている時にも感じる 自然との一体感・・・ 宮古島に来て 本当に良かった!と 思えるのである・・・