『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨日 突然 台風が発生して フザケンナよ!・・・である 今日も 時々 もの凄い雨が振ったりして え〜かげんにせ〜よ!・・・である また 3日ほど前から 10時から1時間おきに? 時報だか Jアラートの試験だが 何だか分からないが とにかく 大音量で流れるので うるさくて寝ていられず 起こされてしまうのだ! ついでに “くるみ(犬)”も 音楽が鳴る度に うぉおぉ〜ん・・・と 鳴き出して これまた うるさいのである! んで 音楽が どういうワケだか知らんが 「上を向いて歩こう」なんだ・・・ ワシは うるさくて 涙がこぼれてしまうぞ! 頼むから 止めてくれ! また 肋骨の痛みは 昨夜が一番酷くて “上を向いて”も 眠れないほどであった・・・(本当) そして 左を向いても痛くて  つまり 何処を向いても痛いので 睡眠不足なんだってば・・・ さて こんな日じゃぁ 接待にもならないが 明日からは さらに一人増えるので いったい どうしたもんだか・・・? 台風だしなぁ・・・