『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は 大雨でありんす・・・ 午前中は 雷もひどくて うるさいくらいだった また 雨量もハンパなくて 真謝には砂が流出して リーフの辺りまで 濁ってしまっている・・・ これが 元に戻るには 台風が来ないといけないのだ・・・ こりゃぁ〜 しばらく 大変だぞ・・・ さて 店に医者の常連さんが来たので 小指を怪我して添え木をしている・・・と 見せたら この部分の添え木は 関節の部分を  少し曲げていた方がいいと教えてくれたのである 伸ばしたままだと 筋も延びたままで そのまま 伸びたまま固まってしまい 後で大変らしい・・・ ふ〜ん・・・ 医者だけに よく知っているな! 感心・感心・・・ また ネットを見ていると 単車でコケた経験がある人達は コケながら  修理代がいくらだろう?とか ヘルメットを買い換えないとダメかな?とか 色々と考えながらコケているのが分かったのだ・・・ ワシはこの度は 病院に行かなかったので その治療費が修理代に変り 何とか修理代を浮かせることができたが 事故っても 一つも良い事は無いのが ワシでも分かったのである だから 後悔はしていないが 反省はしているのであった・・・ あれっ? ホントかな・・・?