『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

電灯潜り&水槽の小魚採り

宮古島は毎日晴れなので もぅ天気の事は書かないぞ!? さて 昨日のTHINKは 6時15分にカウンターに 3組3人の人が 早くもご来店していたのだ THINKは6時開店なんだから ご来店しても不思議はないんだが 早過ぎないか・・・? ちなみに 一人目は 6時1分でした・・・ (さては ドアの外で待っていたな?) んで その後も ズ〜ッと忙しくて ワシは漁に出る前に疲れてしまったが この時を逃しては 後が無いので 絶対に行くのであった・・・ すると やはり 絶好の潜り状況で 波も風も無く 空には満月が輝く 水深も泳ぎやすくて これなら 絶対に 流されて遭難しないのである 昨夜は 前回より奥に行く予定だったので 進んでいくと おおっ・・・素晴らしい! こんなにいるのか?という場所や こんなに大きいのがいるのか?とか 色々楽しめたのに 結局は 前回同様の5匹だけだったのである・・・ しかし 電灯潜りも やはり 回数を重ねるごとに上手くなるので 獲物がいる場所や 獲り方も学習していくのだ 明日も行くぞ!コノヤロ〜!? さてさて 電灯潜りは疲れるので タコ獲りのように毎日行けないから 昼間はその準備と 今日は 海水魚を新しいのに変えたのである 昼も夜も 楽しい 夏の日なのだ・・・