『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り(接待)

宮古島は 連続晴れ記録更新中なのである! ワシのタコ獲りも 連続捕獲記録更新中なのだ・・・ ついでに 海中ウンコも 連続記録更新中なのだ・・・ 接待中に 何してんだ? というワケで? 本日も接待・素潜りなのである まさか 3日間も 同じ場所に連れて行くわけにもいかないので 本日は真謝にしました・・・ 真謝なんて タコ獲りしかないと思っていたが リーフは珊瑚が復活していて 以外にもキレイだったのである・・・ 考えてみれば 最近のリーフは 電灯潜りで 夜しか行ってなかったしなぁ〜・・・ 昼間見たら こんなにキレイだったんだ? んで リーフから奥のポイントに向かう途中に ヤ〜(家)を覗いたら 何と 大きなタコがいたのだ・・・ この場所は 結構 定期的に大きなタコが入るので なかなか 良いヤ〜(家)なのである・・・(そろそろ名前でも付けないと) そして 明日はさらに接待客が増えて 6人くらいのメンバーを引き連れて泳ぐことになりそうだ・・・ だから 今度からは 先頭で旗を持って 笛を鳴らしながら  「こちらに見えますのは サザエでございまぁ〜す」とか言わないといけないかもな? さて タコは収穫率は上げないが 総収穫量には加えておくのだ・・・ (現在のタコ 総収穫量 82.1kg)