『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

水槽の小魚獲り

宮古島は晴れているが 台風の影響?で 波が高いのである・・・ でも 本日は 水槽の小魚獲りだから 関係無いんだモンね〜 んで 車に道具を積んで 真謝の坂道の途中に来たら あ〜〜っ!っと 気が付いたんである・・・ 魚を採るアミ忘れたぁ〜! 一番大事な道具を忘れるとは 何たるちゃ! よくも こぅ いつもいつも 何か忘れてくるヤツである・・・ さて 歩いて獲る小魚採りと違って  潜りながら獲る魚は 獲れる種類が違うのだ! それは 水深が違うと 生息する魚が違うんだが 今回も 初物が何種類かいるのである なかでも セミホウボウらしき 魚がいて 羽を広げるととてもキレイである!  しかし 水槽じゃ無理だよなぁ・・・ でも 変っているから それはそれで 面白いのであ〜る