『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

ついに昨日 台風16号が発生して 今回は チト マズイんじゃないかい?と 思うのである・・・ 今日は浜松から 同級生が来ていて 明日からは 接待潜りになるから その場所を見に行ってきたのだ・・・ しかし  相変わらず海水温は高いのだ! もぅ〜 今回は間違えなく宮古島に来るでしょう・・・ 台風が来る前に 同級生は帰るので まぁ 何とか楽しめるかな? んで 今日は “南静園前”を泳いだんだが 5年前に珊瑚が死んで どうなっているんだろう?と思っていたんだが 死んだ珊瑚の残骸の上に 新しい珊瑚が増えていて なかなか回復が早いんで感心してしまったのだ しかし まだ 生き物は少なく あと 3年もしたら 元に戻るのかもね・・・ さて 同級生は 超初心者コース〜中級者コースかな?と思うので 今日の場所なら 初心者でもOKかもしれない・・・ ただ これから高くなる 波次第だ・・・ 来週は 黙っていても海には入れないから 今のうちに入っておけ〜! タコは獲れないけど・・・