『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

何か寒いぞ宮古島! 今年は暑かった日が 少なかったような気がする ワシは これから 海に入れない日々が続くと 野暮用ばかりに なってしまうんだが 今年も 『高田家改造計画』で 少しづつ 気になっている場所を 変えていくつもりである・・・ その計画を実行するには 駐車場を早く造って欲しいんだが 業者の方が見積もりを出してくると言って 2週間以上経過した・・・ しかも 2業者ともである! まったく ヤル気がないんでしょ・・・あんた達! 仕事がしたくないのか? お金が要らないのか? 忘れているのか? 早期の解散総選挙と言っているのと 同じかもしれない・・・ さて 今日は玄関口にあるサーチライトの改良である! 今までは 日除けや雨をしのぐ為に 発砲スチロールの箱を利用して 簡単に作っていたんだが それだと 風が吹くとブラブラしながら 飛んで行きそうだったのだ・・・ そこで 今回は 廃材を使って チャンと組み立てて作ったのである! しかし この廃材を使って・・・と言うところが重要で 新しく木材を買ってきてまで作る気はしないのだ・・・ んで 今日も 庭の周りと 納屋を探って 何とか 形にしただけなのである・・・ でも オイルステンも塗って 完成度も高く なかなか家の外装とマッチしているので イイんじゃなかろうか? また 駐車場にするスペースに生えていた ワシのペパーミントを 他の場所に移して 新しく育てる作業もあるので これからは また しばらく “庭いじり”なのであ〜る