『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

本日も業者が 8時にやってきた・・・ ワシは早起きが苦手で バーテンダーになったので 眠いんだってば・・・ さて それにしても この忙しない年末に 仕上げてくれて感謝している! キレイにコンクリートを張られた場所は とても広くて 車が6台くらいは停められるほどだ・・・ (契約駐車場でも始めたいくらいである) しかし その向こうにある 駐車場の残土が 山のようになっていて 今日も10往復くらい 一輪車で裏庭に運んでいたが こりゃぁ〜 かなり 大変な作業である・・・ (すでに 背中が筋肉痛だ!) また 注文してあった 蛇口のレバーを取り替えて とりあえず 今年中に何とかしたい作業は間に合ったのである 本当に これで 気分的にも 気持ちが良い 新年を迎えられるので 来年は期待が持てそうではないか? 今年は元旦から パンとコーヒーで お餅も食べられず 葬式はあるワ 小鳥は死んでしまうワ 単車でコケるワ と最悪な年だったが 一年の計は元旦にあり・・・なら 2年連続のパンとコーヒーじゃなく お雑煮とお節料理を食べたいのである