『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は曇っておる! だから 今日もせっせと 残土運びなのである・・・ 昨日から 少しずつ 雨が降って 今度は土が粘土質になり 軟らかくても スコップに土が着いたまま 取れなくなってしまい それを 剥がしながら 今日も10往復したのである・・・ こうなると さすがに 背中と腰が痛くて  昨夜は 仕事も珍しく忙しくて チカリタビ〜・・・なのだ! んで 部屋に戻って シャワーを浴びようとしたら 何を思ったか ダースベーダーは食器棚の掃除をしていたんだが 部屋は 真っ暗なんである・・・ いくら 暗黒界の帝王だからって 真っ暗では キレイになっているか分からんだろう・・・? 相変わらず テレビも暗くしてみているし ワシが部屋から出たら 暗くしているようだ・・・ 暗くしても 何の特にもならないのに 意味分からん! さて 仕事の前のコーヒー・タイムのオヤツを買いに コンビニに行って edyの残高が少ないと思ったので  チャージして下さいと5000円を出したのだ すると 新人らしき店員が 先に支払いますか?と聞くので いやいや・・・足らないから 5000円出したんだけど と言うと はい・・・ではお買い上げ分(260円)だけ 支払いますか?と言うので いや・・・だから・・・5000円チャージするんですけど と言ったんだが おま・・・何回も同じこと言わせるなよ! と ここで 漫才をやりにきたんじゃないぞ! と もう少し 何とかならないものか? と 色々と考えながら オヤツとコーヒーを楽しんでいたのでありました