『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

一昨日は あんなに暖かかったのに 今日は めちゃんこ寒いのである! しかも 雨降りで 何ぁ〜んにも する事がない! ・・・でも とりあえず ウエーダーの底の 修理をしていたのだ・・・ 底のフエルトをくっ付ける為に 今まで スーパーX や G17 を使用したが いいのは最初だけで 結局 剥がれてきてしまうのである・・・ 修理費用の事を考えると 新しいのを買ったほうが良いくらいで それなら 最終手段で 本当の靴修理のように 底からネジ釘で打ち付ける事にしたのだ・・・ 淵の方に沿って打ち付けたので 底に穴が開いていないと思うんだが 次回 海に入る時じゃないと分からないのである・・・ははは それから 昨日買ってきた 新しい花木を植木鉢に移して庭に並べたが 何だか 凄い数になってきてしまった そして それぞれの花の性格を知らないと管理できないので これから 日陰に置いたり 水やりの方法とかも  それぞれ変えないといけないようだ・・・ ワシは今まで 動物や昆虫などを飼ってきているが 動物や昆虫だって それぞれに 飼い方が違うんだから 植物だって 育て方が違って当たり前である! 食い物さえ与えておけば 大丈夫な誰かとは違うのである・・・