『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は 今日もイイ天気である! 今年は冬が少なくて 過ごしやすかったなぁ・・・ さて 昨日 走行中に エンジンが止まってしまった 犬用の車は どうやら 修理不能で 廃車するらしい・・・ ううっ・・・ 凄くショックだ!(泣) 今回は いくら気がつかなかったからって 異常を感じた時に 早く修理にもっていけば大丈夫だったのに ワシの考えが甘かった為に ダメにしてしまったようなものだ・・・ だから かなり落ち込んで 気力も失せてしまっている 実は 海用の車も かなりガタがきているので そっちの方も 買い換える予定だったので 今年は 2台も中古車を買う事になってしまうのである・・・ 廃車になった 犬用の車の方は 年末に満期になる 保険の還付金で埋め合わせる予定だが 今年は 駐車場を作ったり フェンスを設置したり 造園したり まさに 高田家改造計画で 色々な物が新しく変っているのだ・・・ だから ここは気分を入れ替えて 宮古島に来てから 干支も一回りした事だし 気分転換の年なんだ!・・・と 切り替えて 良い方に考えたいのである! (さすがは 典型的なプラス思考!) 資金が足らない分は 店の売上に期待したいので マッカランの41年物を 1ショット1万円にするとか? サービス料を オネ〜チャンの店なみにするとか? 卑劣な営業になるかもしれない・・・