『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

カモノハシ

宮古島は湿度が高くて 実に鬱陶しい暑さなのである! ただ 暑いならまだいいが 股間がムシムシして インキンになりそうなくらい 革靴はカビるワ カレーもカビるワ ハゲた頭にも 毛が生えそうである さて 風も無く 海も穏やかで 絶好の素潜り日和だが ワシの時間帯には まだ もう少し 早いのである でも 来週は調度良くなるので 荒れてさえいなければ 海に入りたいと思っているのだ・・・ しかたがないから 今日も園芸であるが 本日は我が家の北側に位置する 日陰の場所に これから あまり直射日光に当てない花を置くようにするのである・・・ 花には 太陽をガンガンに当てると元気になる種類や 少し涼しくて 薄日が入るくらいのほうが育ちやすい種類などがあるのだ んで その為にフラワースタンドを購入したんだが 前回購入した同じものが Amazonなら1000円も安く買えたのを発見し 調子こいて注文したら 全部で4つも頼んでしまった事になっていたのである いくら何でも こんなにはいらないよ〜・・・と思ったが これから 挿し木にする鉢の数を考えると  それでも足りないくらいになるかもしれないのだ・・・ひえ〜っ ・・・と言いつつも 今日もまた チョキンっと切ってきた花があって まぁ〜 夏が終わるまで どうなるか 分かりましぇ〜ん?