『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ぴょ〜〜ん

宮古島は  どういうワケか 快晴である! でも 湿度が高くて ムシムシと暑いのだ・・・ んで 海はどうか?と思ったら こちらは 北風で 荒れているのであった・・・ 明日は 南風になるようなので 穏やかになるかもしれないな? さて 雨降りで作業ができなかったので 本日は ツンベルギアを這わせる フェンスを2箇所作ったのだ・・・ これは 我が家の塀に一箇所 日除けの壁に一箇所と 台風の事をまったく考えていない設置である・・・ど〜すんだよ? また 新しく挿し木にしてあった ハイビスカスや 芙蓉?らしき苗を 鉢に植え替えたりして 花の世話をしていたのだ・・・ また コオロギの水槽を小さくしようと思い 今まであった大きな水槽から コオロギを移そうとしたら やたら大きなコオロギが走り回るので  何か?と思ったら ゴキブリだったのである! うひゃぁ〜! 何で コオロギの水槽に ゴキブリがいるんだよ? また フタボシコオロギが よくゴキブリと間違われるようだが 確かに ワシでも ビックリしたぞ! この水槽なら 食べ物は豊富だし いついてしまうよなぁ・・・ 過去には サソリ・ヤモリ・クモ・アリ などが入って 壊滅状態にされたこともあるが コオロギの数が減っているのは  ゴキブリのせいだったのかもしれないな?