『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ダルメシアン

昨夜の天気予報では やっぱり 雨だったが 宮古島は 晴れているんである! いったい これの どこが 梅雨なんだぁ〜?と 言いたいところである! しかし 今日は海には 行っていないのだ・・・ まぁ 3日連続で潜っていたのと 本日は タコ獲りオジィも入っていたので しばらくは 海に入れないのである・・・ また 今日は9時から12時頃まで 電柱の工事で停電になるらしいので 家で朝食をとれないから KFCに行って朝食代わりにしたんであった・・・ その後 我が家のダースベーダーが 宇宙船の免許証を紛失したというので 銀河帝国へ再発行の手続きをしに行けと命令されて運転させられたのだ んで 相変わらず  あ〜 何でこぅ すんなりと 行かないんだ?という事ばかりで 銀河共和国と銀河帝国を往復するハメになったのである・・・ 今回の免許証は 何処で失くしたか分からないらしいが 新しくもらった免許証には これで2回目の再発行の記しが付いているのだ つまり 過去にも同じように失くしているワケで  これも 再発行したことすら覚えていないそうだ・・・ つまり ワシの失態は覚えているのに 自分がしでかした事は スッカリ 都合良く 忘れているのである きっと オヤツを隠している机の引き出しに入っていると思う・・・