『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

割れた腹筋を手に入れた

本日も暑い宮古島・・・ 潮も良いのに 海には行っていないのである! 毎年 今頃は 接待・素潜りの日々が続くんだが 今日は 出張バーテンダーの 仕事が入っているのである この 一番忙しい時期の しかも 土曜日に 店を離れて 仕事をしていいものか?と 思っていたんだが 今月が 暇でさぁ・・・ 出稼ぎでもしないと 赤字になるぜ!と思って引き受けてしまったのだ しかし 今週から 急に店は忙しくなって 昨夜は 30名の来客があったほどだ・・・ それを 今夜は 亮君が一人で営業しなくてはいけない・・・ ワシも60名を相手に 仕事をするのである さて このパーティ用に 内地からお酒を注文して 一昨日の木曜日に納品予定にしておいたんだが 昨夜になっても お酒が入って来ないと連絡が入ったのだ・・・ そんな事もあろうかと思って 早めに注文しておいたのに まだ 配達されていないとは何事だ? (昨夜は 心配で 寝つきも悪かったのである) んで 今日は カクテルの材料を買いに スーパーに行ったら ライムが無いのだ! 多分 ここも 配達がされていないようだ・・・ それでも とにかく 宮古島の店中を周って ライムを揃え 希望の大きさじゃないが とりあえず 間に合わせたのである そして 3時30分頃 やっと お酒も配達されたようなので 一安心・・・ これから カクテルを300杯分くらい作って 出掛けて来ます・・・ んじゃ!