『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

フクロウ

宮古島は  ほとんど雨が降っていません! 晴れまくってます! チョット暑すぎるので 一雨くらい欲しいのだ・・・ さて これから 大潮廻りになってくるので 昼間の素潜りは止めて 電灯潜りにするのだ・・・ だから 今日は 造園をしたのである・・・ 我が家の裏庭に インパチェンスを植えて 暗かった庭が 色づいてきたのだ・・・ しかし ここは ワシが残土を運んで捨てた場所に植えたので 何か 花壇と通路の境目がなくて 気に入らなかったのである そこで 原っぱに落ちている(捨ててある)? 岩を運んで並べ それらしく通路を造っているのだ でも この 岩が重くってサ 腰が痛くなってしまったのである・・・ ワシは ひ弱なバーテンダーだから  お酒のボトルより重いものを持ったことが無い! 岩は タコの3倍くらいの重さはあると思うのだ・・・ しかも これを あと2往復くらいやらないと 完成しないんだが そんなに沢山の岩が 落ちているとも思えないのである・・・ 何から 何まで お金をかけないで 済ませようとしているのが 根本的に間違っていると思う・・・