『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ウォーリーをさがせ

宮古島は まったくもって 快晴である・・・! これなら 毎日 海に行けるのだが そんなコトしてたら 身体が持ちましぇ〜ん また 今日は日曜日なので 普段は海に来ないような人まで 海に出ているのだ・・・ ワシのように ほとんど 一年中 海に来ている人は この時期くらいは 普段来ない人に譲ってもイイと思うのである・・・ 本日の真謝なんか レンタカーが5台も停まっていて まぁ〜 こんな海で泳いでも キレイじゃないぞ〜!と 言いたいのだ・・・ まさか 奥のリーフまで泳いでいくとは思えないし 入り口の海岸だけでは 酷いものである・・・ ワシは また 明日か明後日には 電灯潜りに行きたいと思っているので 本日は その 準備と点検をしていたのだ・・・ 当たり前の事だが 電灯潜りをすれば するほど ココを こうしたら良い・・・とか こうすれば 便利だ・・・とか 色々と気が付く点が出てきて これを修正することによって ワシも腕前が上がってくるのである・・・ 思えば 今のタコ獲りも 試行錯誤を繰り返した結果が 現在の収穫に繁栄されているのであ〜る でも まだ 最終形には 程遠いのかもしれないな・・・?

宮古島は 今日も 晴れやんけ〜! 最高気温も34℃で そりゃぁ〜 暑いぜ! さて 今日の朝 ベットから下りようとしたら ベットの隅で 向う脛を思いっきり打って 痛って〜!と足元を見ると 膝が二つあるくらいに見えるほど 腫れ上がっていたのである(本当! 大袈裟ではない!) よくも こんなに 膨れ上がるものだ!と感心してしまうほど 痛くて 血も出てきた・・・(ベットで流血?) しかし 普通なら こんな方向から ベットから降りないと思うんだが ワシは壁沿いに寝ていて 反対側の方向には トドのような生き物が寝ているので それを またいで降りようとしたら 喰われるかもしれないのである・・・ だから ワシはいつも ベットの足の方向から下りるんだが ここには 木製の固い板があるのだ・・・ んで 本日は痛い思いをしながら 花に水をやったり 色々と世話をしていたんだが やっぱり 痛いんで  ガマンしながら 昼寝した!