『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ハイテク

宮古島は 台風一過の快晴である! もぅ少し 曇りとか 雨であってもイイのに   快晴か 台風 だな? さて 昨夜は 9時前に寝た! そして 今日の9時に起こされたのだ・・・ 正直言って もっと寝ていられたのに 自分がトイレに行くからって ついでに 寝ているワシまで 起こすな!って〜の トイレに行くのを 宣言してまで ワシを起こさなくても 勝手に 一人で 行って欲しいのである・・・ しかし ワシは・・・と言うと 12時間 トイレも行ってないし 飲み物を飲むでもなく ホント 死んだように寝ているのだ・・・ (これで 寝たきり老人になっても安心だ?) んで 起きてから 庭の様子を見たら 裏庭の木の 太い枝が折れていたのである・・・こりゃぁ〜 凄い! また 予想通り インパチェンスは 葉が焼けてボロボロである・・・ だから 無理してでも 鉢を非難させておいて良かったのだ! これからも 出来る限りは 避難させないと 塩害でやられてしまうだろう? 全体的に見て 今回は 北→東→南 と風向きが変わっていったが 西風が入らないと 我が家は強いようだ・・・ それでも 本日はまだ 南風が10mくらいあって 脚立で作業していても 何回も 飛ばされて落ちそうになったのだ・・・ 屋根の上で作業する人は きっと こうやって 落ちるんだろうなぁ?と シミジミと感じたのである・・・