『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

わ〜〜!

宮古島は またまた 快晴の日々なのである! ワシも明日からは タコ獲りに行く予定だが 本日は まだ 台風の後片付けがあるのだ 昨日までは まだ 強風が吹いていたので 鉢を所定の位置に置けなかったが 今日は やっと 元の位置に戻して いつもの状態にしたのである・・・ しかし 少し痛んでいる花もあって チョット可哀想だったが 風雨にさらされていたのより 花が咲いているだけマシだ・・・ また いわゆる観葉植物は 車の中だと 暑すぎたのか 元気が無くなったので 今度からは 納屋に移すようにしなくては・・・ とりあえず 今回の件で 何だかんだ 学んだ事はあるので 今後の対策に生かしていきたいと思っているのだ・・・ また 今日は 単車のカバーが台風でビリビリに引き裂かれたので それを 縫っていたのである・・・ 高校時代に 手芸部の部長だったワシは(ウソである!) 我が家のダースベーダーよりも ライトセーバーを持つ機会が・・・じゃない 縫い針を持つ機会が多いと思うのだ・・・ とにかく よく 縫い物をしているような気がする 普通 男が 一年の内で 針を持つ機会なんて あまり無いんじゃなかろうか? ちなみに 家庭科は 5段階中 4の成績を持っていました!