『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ふっ・・・(素潜り)

今 日記を書き終えて Enterキーを押そうと思ったら ヘンな場所に触れてしまい 長々と 書き込んだ文字が 全て消えてしまったのである! いまさら また 同じように 書き込むのはウンザリなのだ ぷん!ぷん! そこで 箇条書きで書く・・・ 晴れなんだ! 晴れなんだよぉ〜! (もぅ・・どうでもよくなってきた) 久しぶりに 真謝へ潜ったが 最近の真謝は 観光の人が多くて だな・・・って 話と 思いっきり 立ちションも出来ないし スッポンポンで着替えできないし・・・って 話と 海水温が高くて いつ 台風が来ても 不思議じゃない!・・・って 話と このまま高いと サンゴも死んでしまう・・・と心配したり また タコは 5匹も獲れて 帰りに 整理していると 数が足らなくて コンビニで 白くまヨーグルト〜練乳仕立て〜(150円)を買って 200円出したら 50円のお釣りになるから  まだ 足し算・引き算はできるのに  タコの数が足らないのは どういうワケだ?・・・って 話で 誰か ワシのタコ知らない?  ・・・と 締めくくったのに  消えてしまったのである・・・ 書き直し 箇条書きの時間 2分に対して 本文は 10分くらい考えて書き込んだと思うのである・・・もぅ〜 現在のタコ収獲率 2.64 98/37 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 114.3kg)