『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ネタが良い

宮古島は 気温が30℃を切って 過ごしやすいのである 本日は ワシの素潜りは休憩して 床屋に行ったり 花の世話をしていたのだ・・・ 海に行ってしまうと なかなか 花の世話ができないのであるが これからは 大潮になると 昼間の海には行かないので しばらくは 花の世話ができるのだ・・・ 今日は 台風で塩害にあったペンタスの葉が枯れてしまったのを切ったり プランターに 橙色のポーチュラカを挿し芽したりしていた また 裏庭に台風で倒れていた木を 電動ノコギリで小さく切って 邪魔にならないようにしたんだが この 電動ノコギリは ホント 買って良かった! と思っているのだ! その 素晴らしさは 購入先で コメント欄に投稿したいくらい 重宝しているが 一年のうちで こんなに 大活躍するのは 我が家だけかもしれないな? ネットで買った物は 他にも 海に潜る時に着る エアー・スキンという 保温性の高いスーツや 生かし籠という タコを入れる道具とか とにかく ワシのとっては これ以上の優れ物は無い!と 感心するほどで しかも ポイントで貰っているのが なお 凄い? 今度は リョービの高圧洗浄機を貰う予定である・・・