『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

赤(電灯潜り)

昨夜は お見事な暇さで (ダメじゃん!) 亮くんが 10時に帰ってイイですよ! と言うので 喜んで また 潜りに行ってしまったのである! 昨夜は 通称“中”にしたんだが やっぱりここは 夜でも 荒れているのだった・・・ そして 近場には 何もいないので 奥の方に泳いで やっと ミーバイの40cmクラスがいたので打ってみたが  シッカリ刺さっていなかったようで 逃げられてしまったのだ・・・ んで まだまだ 全然 獲物はいないので 奥まで行ったら やっと見つけて 打ってみたら また 外したのである! この ヘタクソ〜! 目を瞑っていても外さない距離を 外すか〜? と 思っていたら どうやら ラインが絡んでいて 何と 切れてしまったのである・・・ 去年も 確か 同じような場所で 金属のウィッシュボンが折れて 泣く泣く帰ってきたことがあるが 今回も 何も獲らずに 帰る羽目になってしまったのである・・・ううっ(泣) “中”の 急な坂を降りてサ リーフの奥の奥まで泳いでサ 獲物を獲り逃がしてサ ラインが切れてサ  また 長い距離を泳いでサ 急な上り坂を上ってだよ・・・ フザケンナよ〜! このバガヤロ様〜! なのであった 悔しいから 今夜も 潜ってやる!