『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ダーツの旅

宮古島は 今日も 晴れですけんのぉ〜! いやはや 何とも 雨が降らないのだ・・・ こんな イイ天気が続いたら 海に入りたいところだが ワシは まだ 療養中なのである しかし 今回の事を踏まえて 今後 どうしたらいいのか? 考えた結果 まずは ギャフの改良に取りくんだのである・・・ ワシのギャフは 釣り道具屋に売っている物に パイプをつけて長くして 深場でも楽に獲れるようにしたのと 少し重くなった分沈むので 流されてギャフを失くす事も無くなったのだ・・・ しかし パイプだと滑りやすく 何回も力を入れないと タコを穴から引きずり出すのが 非力のワシでは大変だったのである・・・ そこで この度 パイプに穴を空けて 横からステンレスのネジ棒を入れて そこに指をかけて 引っ張る事ができる 取っ手をつけたのだ! また 手首をガードするように 100円ショップで サポーターとマジックテープを買ってきて それを使って固定しようと思っている 実は 今でも お尻を拭く時や お箸でご飯を口に運ぶ動作が チョット痛みがあるのだ・・・ どんな具合が 気になった人は  今きっと 自分のお尻を拭く動作や ご飯を食べる仕草をしたと思うが (そんな あなたは イイ人ですぞ・・・ワシは思うに) 小指を捻るように 手首側に回すと痛くなるのである・・・ その他の 角度では全然痛くなくて 他の作業はできるのだが いまだに シェーカーは振っていません・・・ ・・・っちゅーか お店が暇で カクテルを注文されていないという 世にも悲しい結末なのであ〜る