『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ZORO(ワンピース)

宮古島は 今日も 晴れやんでぃ〜 おぅ 目出て〜なぁ〜! 何て 言ってられず 本日も 容赦無く 海なのである・・・ ワシは 昨日の 孫の泳ぎっぷりを見て 子供用の道具を与えたら 泳げるようになるんじゃないか?と思ったのだ だから 糸満に帰ったら 道具を買ってもらえ!と言ったが ケチな母親は 絶対に買ってくれないと思ったから 結局 ワシが 海に行く前に3点セットとマリンシューズを 二人分で7000円買ってしまったのだ・・・ あ〜 なんて 孫にあまいオジィちゃんなんだろう? オネ〜チャンに何かをプレゼントするなら分るが   まさか 孫に与えるようになるとはなぁ・・・ワシも変ったな? んで 新品の道具で 初シュノーケルをしたら なかなか楽しんで海の中を覗くし 長女孫は 何とか泳げるので 沖にある テトラの先まで 手をつないで泳ぎ クマノミが沢山いる場所に連れて行ってあげたのだ・・・ すると 大興奮なワケですよ! 岸の近くでは味わえない クマノミの大群である・・・ 今度は リーフ・アウトまで 連れて行こう・・・っと