『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

クルリンパ

宮古島は 今日も 快晴さぁ〜ね・・・ でも 昨夜の THINKのお客様は 全員が 今夜 内地に帰る人達だったが 大丈夫なんだろうか? また 明日も 荒れていそうなので 飛行機は 欠航して 関東方面からは 誰も来られないかもな? ・・・と いうワケで 連休も 連休じゃ 無くなってしまったのである さて 先日 野犬に足を噛まれた話を 店の常連さんにしていたら 何か 杖のような物を持っていれば良かったのに・・・なんて 話になり 亀仙人なんだから やっぱ 杖が必要でしょ! ってな具合で ワシも 冗談半分で 海岸に流れてくる 流木を探していたら 昨日 それらしい 枝ぶりの木があったので 本日は ノコギリを持って 調度イイ長さに切ってきたのである・・・ そして 右手に持って構えると おおっ! まさに 亀仙人! なんて 杖が似合うんだ・・・? これからは 車に積んで 犬の散歩の時には この仙人杖を持って 海岸に向かって ふぉ〜ふぉふぉ・・・と 叫ぶのである! ・・・と 機嫌良くなっていたら 我が家のダース・ベーダーは 良い魔法使いは杖の先に宝石が付いていて 悪い魔法使いは その杖のように 邪悪な精霊が宿っているとか いやぁがって おま ワシは仙人で 魔法使いじゃないし・・・とか思ったが 杖が不気味だと言いたいのか? う〜・・・確かに? これからも また 仙人にふさわしい杖が流れてきたら どんどん レベルアップして 良い杖を探すんだい!