『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

踏切りが早いピカチュウ

猛烈な台風19号は 台湾の南側をかすめて 行くようだが これがまた 半端無く大きな台風で 宮古島も強風が吹いている 大丈夫かぁ? 台湾・・・ んで 今回も 西に進んでいく台風なので 風は 東側から吹き 西側に面している我が家は 表は比較的穏やかなのだ・・・ だから 今回は台風の片付けは行わず 花は風除けとなる壁の部分に寄せて 外に出したままなのである しかし もしも雨風が吹くと 塩害も予想されるので チョット心配なのである・・・ ただの 雨ならいいんだが んで 本日は昨日の予想通り ホームセンターの園芸は広告を出していて 安売りの苗が 沢山ありそうだったが 台風が来る中 苗を買っても しょうがないと思って 行くのをやめたのだ・・・ また 今日は 起きるのも遅くて グッスリ寝ていたようなので 時間もなかったのである まっ・・・急がなくても いいんだけどね・・・